携帯メールアドレスにてご注文のお客様へ(メール受信設定のお願い)


 

いつもベンサン.JPをご利用いただきまして、大変ありがとうございます!

 

最近、当店からのメールがお客様のところに届かないことがあります。

 

その原因はメールアドレスの記入ミスだけではなく、お客様ご利用の携帯メール(au, docomo, softbank等)側で、迷惑メール機能(PCメール受信拒否機能)などのフィルターに引っかかってしまっているためのようです。

 

特に、「ezwebメール」と「docomoメール」におきましては、迷惑メール機能が初期設定されている場合があるようですので、ご注文いただく際に携帯メールをご利用いただく場合には、当店のメールアドレスのドメイン「@ben-san.jp」が受信可能となりますよう、ご注文前にお客様側にて設定のご変更をお願いいたします。

 

ご注文完了画面でもお願いしておりますが、ご注文メール(自動返信)が30分以内に届かない場合は、必ず当店宛てにご連絡いただけますようお願いいたします。

 

特に銀行振込の場合、ご決済情報がご返信メールに記載されているため、期限内にお振込みいただけずそのままご注文キャンセル処理になる方が多数いらっしゃいます。

 

「hotmail」などにおきましても、メール受信拒否が頻発していますので、同様のご対応を行ってくださいますようお願いいたします。


以下、KDDIからメール不達についての公式回答となります

 

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。

 

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。

 

au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございま

す。

 

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。

 

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。

 

◇ご参考までに◇

迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

 

■各フィルター機能の優先順位

  1. 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
  2. なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
  3. 指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
  4. 指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
  5. HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
  6. URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
  7. 一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

 

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。